のびしろのながさ

ビアンである私の日常


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
お父さん
 今日、私は休日でぐーたら生活をしています。
ほとんどソファーかべっどで寝てました。あっというまにこんな時間。

私達の家は2DKです。
1部屋は寝室、1部屋はリビング&コテツの部屋として使ってます。
寝る時や出かける時、コテツはリビングですごしてもらっています。

朝、先に起きたほうがリビングの扉をあけてコテツにご飯をあげて、家を出る前にまたリビングにコテツをもどして出かけます。

今日、私は休日。
仕事の彼女は扉をあけ、用意しながらコテツをかまってました。
布団の中で聞いていると。。。。

「コテツおはよ〜。ご飯ほしいの?」
「にゃ〜お〜。」
「私はこれから服着替えなきゃいけないから、お父さんにたのみな?」
「。。。。。」
「お父さんあっちにいるよ?お父さんがくれるって。はい、いきな!」
「ううううう。」

。。。。。?!
お父さん?!!!!
お父さんって、どういうこと?!

がばっと起きると、じっと私を見つめるコテツがすぐ隣に。。。。

コテツに定着してなきゃいいけど。
| ごろごろ | 虎徹 | 16:23 | comments(4) | trackbacks(0) | -
お魚くわえた

 おひさしぶりです。
虎徹です。

もうすっかり大人の顔になりました。
テレビ台にも一回でジャンプできるようになりました。
今ではテレビの上がお気に入りの場所のひとつに。。。


体格もこんなかんじで、すっかりデッカくなりました。
お腹の肉もタプタプ。
そんなところ飼い主に似るんじゃないの。。。

昨日、新しいおもちゃを買ってあげました。

サンマのようなぬいぐるみ。
中にはキャットニップというマタタビのようなハーブが入ってるそうです。

虎徹にちらつかせると。。。。



ちょっと、いい物もってんじゃニャいの!
ちょっとかしニャさい!

早速奪われました。



その魚、意外に活きがよさそうですね。

おとニャしくしニャさいっ。




しばらく夢中になっていました。

翌朝にはどこかにソファーの下の「お気に入りおもちゃコレクション」に入れていました。

大きくなったけど、まだお子様ね。

来月にはおかまちゃんになっちゃうけどねw

 

 

| ごろごろ | 虎徹 | 15:17 | comments(6) | trackbacks(0) | -
720

 子猫の成長は速いですね。
あっという間に来たときの倍です。

顔つきも猫っぽくなりました。




彼女に抱かれて寝る虎徹。
あのー、そこは私の場所なんですけど。。。。




ところで、虎徹。
一時期口の周りの毛がハゲました。
獣医さんに見てもらったら、どうやらカビの仕業だそうで。



見事に熊っぽいハゲ。

薬をもらって、5日くらい飲ませたら



毛がはえました。
すっかり元通りです。

最近はさらに活発になって、相変わらず写真はブレブレです。
彼女がお父さんからデジイチを譲り受けたんですがほとんど使い方が分かりません(笑)
上のはなんとかオートでとったもの。

「やー、私はファミリーカメラで十分だ。」

と、彼女。

ファミリーカメラっていったいなんなんだ。

| ごろごろ | 虎徹 | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) | -
鎌倉だったり、moちゃんだったり
この前 、TOKYO モカメ LIFE の koさんと、彼女のmaさんカップルと私達とで鎌倉に遊びに行きましたw

何気に2ヶ月前から温めていた計画です。

koさん御用達の器屋さんのつれていってくださるのがきっかけでした。
で、2ヶ月間で、激うまイタリアンに行く、我が家にて虎徹と遊ぶ、koさんちにお邪魔してmoちゃんと遊ぶといったカンジで目的が増えましたw

その日の鎌倉、めっちゃ寒かった!!
電車から降りたとたん、「ダウン着てくりゃよかった。。。」と、後悔。
コンビニで貼るカイロを購入し、彼女に貼ってもらいました。
koさんmaさんと合流し、イタリアンのお店へ向かう途中、ぱらぱら雨が。。。。
ごめんなさい。
雨女は私です。。。。
ガツっと降られる前にお店に到着。
住宅街にポツンと現れました。
私達の予約席以外はお客さんでいっぱい。
オシャレで、素敵なたたずまい。
だけど、アットホームですごく居心地のよい雰囲気でした。
お店の方のサービスはさり気なくて楽しいひと時を過ごせました。
料理は期待以上!ワインが進みボトル2本あけてしまいましたw
何度「おいしー!」と悶えたか分かりません(笑)
鎌倉に通います。
記念日、特別な日は鎌倉に行きます。
決めました。

ありがとう。maさんkoさん。


食事中、雨が本降り。
お店の方が気を利かせてくださり、傘を貸してくださいました。
処分してくださいと言われたけれど、ごめんなさい。
再び返しにまいります!と、心に決めました。

次は器屋さん。
これまた、閑静な住宅街の中にあらわれました。
色んな器に目移り。
「あー、ご飯茶碗、ケユカで買わないでもうちょっと100均でがまんすればよかったー!!!。」
と、悔やむほど素敵なお茶碗が沢山。
そこでは、土鍋を購入しました。
やっと、カセットコンロにレ@パンでの鍋生活から脱出です。

次は鎌倉を後にし、我が家へ。
虎徹とご対面です。
koさんmaさんに沢山遊んでもらい、虎徹はご機嫌でした。
名残惜しそうにウチを後にし、焼肉を食べに行き(笑)
今度はkoさんmaさん宅へ。

moちゃんがお出迎えw
moちゃんファンの私。
感動の対面ですwww
moちゃんの動作がものすごく気になります。
お気に入りの箱でくつろぐmoちゃん。
ソファーでこちらの様子をうかがうmoちゃん。
テーブルの下でじっとしているmoちゃん。
ご飯を食べるmoちゃんw
moちゃん、何にもしてなくても、なんだか面白い。
見てて飽きません。

moちゃんだけでなく(笑)結婚式の写真も見せてもらいました。
やー、いいなあ、やっぱいいよなあ。結婚式。
こっそり目頭が熱くなりました。
私もやりたいなー。
いいもの見せてもらいました。

maさんkoさんには朝から夜中までお付き合いいただき感謝です。
ぜんぜん気をつかいませんでしたw
とても楽しい時間でした。
また遊びましょー。
鎌倉いきましょー。
傘返しにいきましょーw
| ごろごろ | 虎徹 | 11:32 | comments(2) | trackbacks(0) | -
532

 あっという間に500超え!
成長は早いです。

さすがアメショ。
運動量が豊富です。
連写モードでもブレまくりです。


最近、やんちゃっぷりに磨きがかかり、「あそんであそんで〜!!!」と、手を見ると飛び掛って噛みます。
前は噛み付かなかったのに(泣)



こんなカンジで目をらんらんとさせて飛びかかり、噛み付き、猫キックの体勢にもちこみます。
まだ赤ちゃんだから、加減とか分からないし、ちょうど歯の生え変わる時期だからしょうがないんだけど。

彼女が「虎徹こわいよ〜。」と、怖がっちゃってます。

ネット見たり、猫飼ってるビアン友達に相談しました。
やっぱり、子猫のうちにしつけはとても大事(2〜3ヶ月は特に)ということで、今はしつけに奮闘。
とりあえず、噛んできたり、仰向け攻撃モードになったら無視(ソファーに乗ってたら、ソファーから降ろす)。「痛い」と、しかる。
遊ぶ時はおもちゃを使う。

猫キックはあんまりしなくなりました。
代わりに。。。


日々、猫キックの修行をしてます。



ソファーから下ろされてスネてます。


しつけって難しい。。。

| ごろごろ | 虎徹 | 13:00 | comments(4) | trackbacks(0) | -
344→450

タイトルの数字は虎徹の7日間の体重増加です。
 ペットショップに来た当初は、ご飯がなかなか食べられなかった虎徹。
今ではご飯をよく食べ、ぐんぐん成長しています。
部屋の中を飛び回り、元気いっぱいです。
私の手を甘噛みして、「あそんで」とせかします。
抱っこよりもケンカごっこをしたがるようになりました。

だけど、まだまだ甘えん坊


毛布があると、足を踏み踏み、ちゅっちゅっと、お母さんのおっぱいを思い出しています。



私がPCをいじってると邪魔します。



ソファにすわっているとこの表情で見つめてきます。


もうすっかり引きこもり生活です.

 

| ごろごろ | 虎徹 | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ