のびしろのながさ

ビアンである私の日常


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
勤務表

私の仕事、24時間365日フル稼働です。
あたりまえだけどw

勤務表が先日出ました。


クリスマス。。。2日とも深夜。

大晦日から3日まで4日勤。


いいんです!
予想はしてました!
正月はきっと手当てが出るハズ!



「へぇ〜、正月日勤なんだ。」
相方は勤務表に納得のいかないようでした。
「仕方ないじゃん。」
「わたしさあ、31日から3日まで海外旅行行こうってお母さんに誘われてるんだけど。」
「は、はぁ?!」
突然、何を言い出すの。。。
「い、行ってきたら?」
「何で怒るわけ?」
「怒ってるんじゃなくて寂しいなあって思っただけ。」
「まだ行くって決まってないじゃん。ごろごろがさびしがると思ったから迷ってる。」
「多分あんたは行くね。(余計な期待させないでよ。)」
「迷ってるんだよ!」
「親孝行してきなよ。それに、私は仕事だから@@を寂しくさせちゃうし。いてほしいけど、いてって言えないから。」

ケンカになりました。
一方的に「怒ってる」だの、「いつもケンカになって気分悪い」って言われました。
怒ってるんじゃなくて、寂しがってるの分からないかなあ。
寂しがっちゃいけないのかなあ。

で、結局、1日悩んだ結果(はやっ!)、海外旅行に行くらしい。
うれしそうにパスポート探してた。

仕事だけど。。。
やっぱ寂しいなあ。
相方と違って、私は実家と疎遠だし、実家に帰ると疲れちゃう。

こういうとき、親公認の恋人同士だったらって思う。

悔しいから、しばらく素っ気なくしてやろっと。
えろもナシだ!w
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
なんだかんだ言って

昔、10年位前かな。
友達同士でどんな人が好きかって話をした。
よくあるやつ。

「駅とかでさ、私の歩調に合わせてくれなくて、人ごみの中をどんどん歩いて行ってしまって、見えなくなっちゃって。すごく悲しい気持ちになるんだけど。実はちゃんと階段の手前とかで待ってる人がいい。」

当時の私はなんだかよく分からない事を言ってた。
妄想しすぎw

相手に想いを伝えるのがすごく下手でも、本当はやさしいってことを私だけが知ってるっていうのがいいんです。

「好きだよ」っていつも言わない人のほうがいいんです。

ごめんなさい。
惚気させて。。。

相方そのものじゃ〜〜〜んヾ(´▽`;)ゝ

ほんっとに、滅多に「好き」なんて言ってくれないけど、
「あんたじゃないと私はダメなんだ。」
なんて、ぽろっと言ったりするんだよなあ。




実際は「好き」って言って欲しいし、歩調をあわせてほしいし。いつもやさしくしてほしい。
って思ってる自分がかなり贅沢なんだなあって反省してみたり。。。
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
休日

休日って、あっという間にすぎてきますよね。
今日もあと30分で終わってしまう。
うーんやだなあ。

休みの前日の夜が一番好きです。

夜更かししても、飲んだくれても、遅くまで出歩いても大丈夫。
明日の事をなーんも考えなくていい。
それに、今日まで頑張ったなあって達成感も味わえる。
連休だとなおのさらいい。

また明日からがんばろっ。
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やっぱり必要な人

えーーーーっと。ちょっと鬱気味です。
スランプです。
でも、連休でホッとしてるところです。。。

昨日は母と大喧嘩しました。
私も心に余裕がなくてすごいキツイ事言いました。
最終的に謝ったのですが、母は許してくれてないような。
母、泣いてました。
はぁ〜。何であんな事言っちゃったんだろ。


仕事でうまくいかなかったこともあり、今日もどよーんとしてました。
相方を最寄り駅まで迎えに行き、色々話を聞いてもらいました。

仕事のことや、母親のこと。。。

「私さ、先輩から呆れられてるよ。プリセプターの先輩、ホント疲れた顔してた。。。」
「あんたさぁ、あんたが呆れられてたら、世の中の1年生みんな呆れられてるよ。」
「。。。。あ、そっかあ。。。」

「お母さんに言い過ぎちゃったよ。。。。」
「あんたは今までお母さんとケンカしたことないでしょ。だからいい機会じゃん。また電話してご飯でも誘えばいいよ。寂しがってるんだよ。」
「うん。そうする。。。」

「せっかくの休みなんだから、楽しまなきゃ。ため息ついてちゃ損だよ。」

いつもは自分勝手な相方だけど、たまにでる言葉は的を得てたりする。

ちょっと心が楽になったよ。
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やっと

長ーい勤務が終わった。
8連勤。
日勤の時も連日9時過ぎまで仕事してた。



前の投稿でも書いてるように、ここの所失敗続きだった。
いつもはしないような失敗ばかり。

すっごい凹んでる。

なんでだろうなあ。
どうしてこんなことになるんだろうなあ。

失敗が続く事ってある。
そんな時期もある。
そうやって切り替えていこうとしても気分が落ち込んでしまって。。。

仕事なんだから自分の気分なんかに左右されて出来なくなるなんてありえない。

あーーー、なんだか鬱っぽい。
連勤による疲労のせいっであってほしい。
ゆっくり休んで、休みが明けたら、またいつもみたいに笑顔で頑張れるはず
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ふがあああ

今日も最強にダメダメだったあああ。


今日は重症の人を持った。
点滴の指示が変わりまくったり、緊急に処置をしたり。。。
症状が悪くなったり。
すごく忙しいやらなんやらで昼休憩行けず。
抜けも発覚。
先輩が色々手伝ってくれました。


「連勤の疲れ」と「慌て」はミスのはじまり。

やっちまった。。。。
一歩間違えれば重大だった。。。
なんともなくて済んだけど。

すごく優しくて、よくしてくれる先輩からものすごい怒られた。
ホント、これ以上ないってくらい怒られた。

良くしてくれてたから凹んだ。
ミスしたことにも凹んだ。

自分でも何か引っかかってた事だったし。
一歩立ち止まって考えて、相談すればなんてことなかった。

でも、先輩に色んな事させてしまったし。
自分で何とかしなきゃって思ってしまった。
判断のミス。いつもなら絶対相談するのに。。。


でもさ、そういうことでガッツリ怒ってくれる先輩に感謝しなくちゃいけないんだよね。
私のために怒ってくれたんだもんね。
そのミスが一大事になって大変なことになったらって思って私に怒ってくれたんだよね。
気にかけてくれてる証拠だよね。。。

今日のことは、しっかり胸に刻み込んで、次からの糧にしないとだよね。

失敗。。。

活かすも殺すも自分次第。
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
分かる分かる。

のーむさんの所からトラバです。



私のネット歴は高校1年生から。
割と早いかもしれないですね。
そこからビアンの世界が広がりました笑。
悩みに悩んだことも相談できたりして。
で、実際付き合ってる人のサイトは羨ましいと思う反面、自信にもつながりました。
いろんな用語も学びました。




セクシャリティーの分類もタチとネコってのがあるのねえ〜。
って思ったり。
で、わたしはどっちだろうか。。。って思ったけど、ま、色々あるし、ビアンって事自体「いろいろ」に含まれるし〜。なんて思ってました。
要は、その辺あんまり気にしてませんでしたw

だけど、最近。。。

のーむさんといっしょで、「わけわからねえ〜。」と。。。
誰か説明してください(笑)

低年齢化にも驚きです。
私がネットデビューの時は30台の人が多かったのに、今や学生の方が多いんではないか?
って勢いですよね。(しかも、カッコイイHP作ってたりして。すごいわ。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※

テレビをつけると恋愛ドラマ。
友人と会うと恋の話。
自分が生まれたのは両親が恋をしたから。

恋って、人生の中ですごく重要なもの。

でも、私達の「恋」は、世間的に受け入れられにくいカタチをしてる。

人生の中で重要なものを、現実の世界では偽ってすごしてる。

細かい素性を隠しても、「恋」のカタチを偽らないネットの世界は、実はとっても自分らしく生きてる世界なのかもしれない。

だけど、結局、私の生きてる現実は何も変わってないんだよなあ。


う〜ん。なんだかよくわからなくなっちゃったわ。
準夜明けで焼酎水割り飲んでるからかw
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やめられません

相方と一緒にお風呂。

最高の幸せです(〃∇〃)

あの狭い湯船がいいの!
密着。。。

私が相方を後ろから抱きしめるカンジで入ります。

うなじにキスしたり、ほっぺをすりよせたり。。。。

最高。

ホント。最高。。。

喜んでいる私を「はいはいはい。」って相方はあしらいますけど(-""-;)・・・

水道代かかるけど。
一緒にお風呂。
やめられません。
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カツ丼とビール

夜勤明けでーす。
今日は忙しかった。


8時30入室のOpe出し2人。
食事介助3人(3人とも受け持ち)。
9時入室透析出し1人。
9時検査だし(時間厳守)1人。

私は深夜フリー(3人夜勤)。
どうすればいいの。。。。
日勤フリーもいるけど、2人でも手が足りない。

先生、Opeあるんだからカルテ返してよ。
ごめん。食事、ちょっと待ってて。。。
え、緊急入院って、今から来るのですか。。。

電話かけまくって、微妙に時間をずらしてもらった。
あーーーーーーーー、つかれた。

神経が高ぶってなんかおかしい。
近所のスーパーでビールとカツ丼を買ってしまった。

昼間。
カツ丼を食らい、ビールを飲む。

眠いのか眠くないのかよく分からない。
しかし、うまいよ。ビール。

きっと、大福さんと同じ生活リズムになってるんだろうなって思ってみたり。

あっという間にビール500mlが空になっちゃった。

夜は相方とドライブを勝手に計画中。
それまで寝るかー。
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日はダメダメでした〜

今日の勤務は全然ダメでした。
自分の仕事、抜けまくりだった。
そして、先輩に全部やってもらってしまった( ̄~ ̄;)
「すみません。代わります。ありがとうございます。」
と言いまくり。
でも、他の仕事も待ってて満足にできないの先輩は知ってるから
「いいよ。やっとくよ。でも、これからは気をつけて。」
って言われた。
ホント、すみません。。。。
これからはしっかりできるようにします。。。。(あと2回位はまた迷惑かけそう(T-T )

普通の時だったらまだ余裕あるのですが、フリー業務で緊急入院とるとなるとまだあわててしまう。
そして、病棟に来たら即、色々検体出したりとか、医師の介助ついたりとかそんなことがあるとヤバイ。
入院につきっきりになるし、フリーとしての仕事全然できなくなる。
入院なんて、ちゃちゃっと取れるようにならんとなのになあ。

う〜ん。できたと思うと出来なくなったり。
まだまだ不安定だね。
| ごろごろ | 過去ブログ(2005) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ