のびしろのながさ

ビアンである私の日常


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
月日が流れました
 こんにちは。

1年以上経ちましたね。
大放置です。

ブログだけでなく、コメントの返信すらしておらず大変失礼しました。



この1年と数ヶ月。
色々なことがありました。

なんか、どう書けばいいのか分からないし、書いていいことでもないような気もしました。

で、最近やっと前に踏み出せたので書いてみます。


今となっては笑い話なのかもしれませんが、去年の今頃、私たちは距離を置く事にしました。
やっぱり彼女は、子供を産むこと、家族を持つことを諦めきれませんでした。
お互い傷つけあい本当に限界でした。
うやむやなままよりをもどし、うやむやなままなので、やっぱりお互いギスギスしたり。
でも、そんな中、彼女は彼女なりに考えたようで、私のことは大事な人という気持ちは固まったようでした(今更)。

そのせいか、彼女の考え方がシフトチェンジ。
「ごろごろと子供を育てる!」
という目標をかかげ、今まで見たこともない行動にでました。
昔からチェックしてた、ビアンカップルで子供を育ててる方にコンタクトし、1人で会いに行き、今では私も含め仲良くさせていただいてます。
「子供を産むにあたって、決意をするために結婚式をしよう。」
と、変なプロポーズを受けました。
結婚式をするため、ワークショップに参加したり、結婚式場をあたってみたり、結婚指輪を探したり。
あんなに何もしなかった人が結婚式場や指輪のお店の人にカミングアウトしてる。

そんな行動に出た彼女に対し、私は「子供をもつ」ということが私たちのエゴなんじゃないかという思いを捨て切れませんでした。
子供は親を選べない。
子供の頃、セクシャリティー以外でも、普通と違うことにとことん傷ついた私には想像するだけで苦しくなりました。
何年も悩みました。
今のままでいいじゃない。
両方の両親とうまくいってる。ただ、私たちが恋人同士であることを分からないようにすれば、何の問題もない生活ができる。
この状態を壊してまですることなのか。
そんなに子供が欲しかったら私じゃないほうがずっといいじゃないか。
でも、彼女は言いました。
「親に反対されても、絶交されても、私は子供を産む。ごろごろと育てる。」
彼女の決意は固いようでした。
友人達にも相談しました。
色々悩みました。

結局子供は親を選んで授かるのかもしれない。
生まれてきた子供の気持ちに一番近づけるのは私なのかもしれない。

他にも色んな事を思い、私も腹をくくりました。

まず、母親にカミングアウトしました。
「数年前から気づいていた。」
と言われました。
「堂々と、胸を張って生きなさい。」
とも言われました。
拍子抜けするくらいすんなりいきました。
その後、母に子供をもつことを話しました。
何度も何度も反対されました。
彼女の決意を話したら
「そのくらいの決意があるなら大丈夫かもね。応援する。」
と、言ってくれました。

そして、肝心の。。。「種」探し。。。。
今、奔走しているのはここ。

来年の今頃には着床してたい。。。
そんなかんじです。



書けなかったわりにものすごく簡単にザザザッと書いてしまいました。


というわけで、
来年の夏あたりに結婚式をすることになり、子供をもとうと思います。

無理かもしれないけど、がんばります。





| ごろごろ | わたしごと | 15:49 | comments(10) | - | -
またも放置。
 こんにちは。
すっかり春も通り過ぎて夏に近づく季節です。

おなじみになってしまった放置。
今までの事をざっと振り返ってみましょう。

まずは震災。
地震の時、私は仕事中でした。
患者さんのリハビリのお迎えに行って、車いすからベッドに移した時でした。
「あら、地震じゃない?」
と、患者さん。
ゆれに鈍感な私は
「え?そうですか?全然分からないです〜。」
なんて言ってる矢先。
本格的にぐらんぐらんゆれはじめ、こりゃ〜ただごとではないと感じました。
免震構造で高層階のウチの部署。
建物が真横に移動するようにゆれます。
防災訓練で言われた通り、まずは自分の安全の確保!とは言え、廊下に患者さんがいるかもしれない。
と、患者さんの部屋から出ようとしたら
「怖い!いかないで!。」
と、うるうるした瞳で私をみるおばあちゃん(患者)。。。
離れるわけにいかず、ゆれがおさまるまでおばあちゃんといました。
他の患者さん達に「大丈夫ですよ。病院は免震構造だから派手にゆれます。大丈夫です!。」
なんて声をかけていました。
そんなこんなでゆれの中をすごし、見回りに行く先々で患者さんから地震情報をもらい、事の重大さに後からじわじわと恐怖がわき上がりました。
その日は夜間まで職場に待機命令が出て、しばらく帰れませんでした。
でも、都心はもっと大変だったんですね。みんな歩いて帰ったなんて。。。

そんな地震があった1週間後。。。
引っ越ししました。
こんな時に引っ越しなんてできるのか!
って思いましたが、すんなりと引っ越しできました。
場所は前の家とそんなに変わりません。
そうそう、最近やっと荷解きがおわりました。
時間かかり過ぎですね。

4月に入って、L友とお花見をしました。
自粛ムードいっぱいだろうなと思いきや、代々木公園はものすごい人。
陽気も暖かく、桜満開で元気が出ました。
やっぱり今年もトイレ難民だったけど。。。

次はL友登山部で高尾山。
高尾山も人が沢山。
でも新緑と山桜がとてもきれいでリフレッシュしました。
日頃たまった何とも言えない気持ち悪いダルさがぬけました。

まあ、そんなかんじですごしてました。

暑さ対策が心配だけど、今後も楽しく元気に過ごしたいです。
| ごろごろ | わたしごと | 18:29 | comments(0) | - | -
彼女抜きです。
 プチ登山してきました。
去年の夏に涸沢に行って以来半年ぶりの山登りなので、ホントにかるーいお山に登りました。

秩父の宝登山です。
標高は500M弱
ろう梅が見頃ということで、ろう梅を見るついでに山登り。
彼女の両親と一緒に3人で行きました。
彼女の実家に1人で前泊しました(笑)
彼女のお父さんの趣味が登山なので、よく山に連れて行ってもらっています。

ピントぶれまくりですが、黄色いかわいい梅の花です。
今年は寒いせいか、見頃はあと一週間くらい先のようです。






















枝にあられが付いているみたいです。




















花を見に行くのにカメラを忘れ、iPhoneで撮った私。


宝登山の三角点をタッチ。



















頂上であったかい紅茶を入れ、おにぎりを食べました。
山登りのお昼はおにぎりが一番おいしい(特に梅干し入り)。

店番してたかわいいワン子。

















帰りは彼女のお母さんと温泉に入り、ご飯を食べて帰宅。

来月は高尾山に行く約束をしました。
| ごろごろ | わたしごと | 23:58 | comments(0) | - | -
お久しぶりです。
 皆様おひさしぶりです。
ごろごろです。
突然ブログ休止しました。
連絡を下さった方々、色々と相談のって下さった方々、温かく見守ってくださった方々。。。どうもありがとうございました。
ご迷惑おかけしました。

で、すっかりおさまったので、またぼちぼちスローペースですがやってこうと思います。
今後もよろしくお願いいたします。


そうだそうだ。
休止した理由をお伝えしておかないとですね。

えーーーっと、今考えると、しょーもないこと(いや、そんなことないと思いたい。というかそんなことない!)だった気もしないでもない事なんですが。。。。(まどろっこしいですけど、モメ事の理由なんて落ち着いた後はみんなそう思うものですよね。。。きっと。)
とある理由から、彼女とモメまして。。。
付合って10年目、で初めて大きなケンカをしました。
関係がかなりギクシャクして、私がプチ家出してみたり(プチがつく時点である意味全然ダメなんですが笑)、まーホント最悪でした。
そんな状態で、グログやらツイッターやらやってしまうと、愚痴しか書けなくなっちまう。
リアルで知ってる人達が沢山いる今の状況ではあんまりよくないよなー、彼女に対して悪いなあと思いまして、落ち着くまではツイッターもブログもやめようってことになったのです。

「のびしろのながさ」はじめたばかりのころだったら、自分の一方的な気持ちをガツンガツン書いていたと思います。
まあ、それもブログの醍醐味なんだと思います。
でも、今はブログを通してリアルで知る友達が沢山できました。
私だけではなく、彼女もね。
ホントに幸せです。
「のびしろ」もいつのまにか、私だけの憂さ晴らしブログではなくなってたんだなーなんて思いました。

まあ、でも「また休止しまーす!」なんて言い出すかもしれませんが、またどうぞよろしくおねがいします!

| ごろごろ | わたしごと | 22:55 | comments(4) | - | -
春だわぁ
 この週末、本当に春らしい陽気でした。
いい天気だし、あったかいし、お花がたくさん咲いていて。
春の日差しってこうでなくっちゃっと思うくらい何日かぶりの明るい日差し。
そして私は奇跡の2連休!

いやー気持ちよかった。

自転車を買ったものの、仕事やら雨やら寒いやらで全然乗れない日々でした。
だけど、この陽気のおかげで、初サイクリングをしてきましたー。

場所は自宅から6kmほど離れた大きな公園。
自転車も入れるみたい。
公園までは途中から自転車道路が整備されている大きな道路。
初めてだからね。
安全運転。スピードなんて出しません。

休日なんていつも昼過ぎまで寝てる私だけど、その日は午前中に起きました。
朝食に食べようと思ってたバナナが彼女に食べられてなくなってるのは予定外だった。。。
でも、しっかり朝ご飯も食べて、いざ出発!

近所のコンビニで飲み物やお菓子を買って道を進む。
もちろんゆっくりペース。ママチャリ達にガンガン追い越されるw

事前に調べといた桜並木の道を通りかかると、まだ桜が見頃!
しかも風がゆるく吹いてやんわり桜吹雪がっ!
桜吹雪を突き抜けるカンジで自転車を走らせ、ものすごく気持ちいい。
途中、写真を撮ったりとほんとうにのんびり行きました。



走りやすい自転車道路をひたすらまっすぐ進み、目的地の公園に到着。
自転車で園内をゆるゆる散策。
ここでも桜は真っ盛りw
BBQしている人々やお花見している家族連れ、犬の散歩をしている人等、土曜日のせいかわりとにぎやか。
途中で桜並木があったので、こんなこともあろうかと持ってきたレジャーシートをひろげ、1人花見。



1人は私だけだけれど、そんなのきにならないくらいのいい天気、キレイな桜でした。



しばらく桜の下で花びらが落ちてくるのを眺めながら休憩し、その後は園内を散策。





そしてまたのんびり安全運転で家に帰りました。



2時間くらいのサイクリングでした。

これからいい季節になりますね。
少しずつ距離を増やしていろんなところに行きたいものです。


※翌日は休みの彼女と自転車で買い物に行きました。



| ごろごろ | わたしごと | 00:25 | comments(0) | - | -
おかげでカップ麺率が上がった。
 連続で更新!
いつぶりかしら?

やっとこあったかくなってきました。
昨日は本当にきもちのいい一日でした。

さて。

私、昨年の9月あたりからお金の使い方が尋常じゃなくひどいです。
新人のときからコツコツ貯めてきた貯金が大変な事になっています。

登山道具から始まり、ダッチオーブン、焚火台、もう少しさかのぼって、ホームベーカリーなんてのもあった。
あとは、洗濯機。

どうしたんだろう。。。
ストレスでも溜まってるんだろうか。。。
いや、たまってるんだけどもさ。
はけ口がそっちにあるんですかね。
(言い訳を言うと、そういうもの買ってるけれど意外に洋服やら化粧品やアクセサリーに無頓着なのでそっち方面でお金はほとんどかけてないですけどね。比率で言うと全体の3%くらいかもしれない。だからソコソコ大丈夫かななんて)

色々と書いてきましたが、何を言いたいのかっていますと。。。

先日、また散財したのです。

額が割と大きいのです。

虎徹と張るくらいです。


ツイッターでガンガンつぶやいてます。


そうです。

自転車買いました。


最初、彼女が通勤にクロスバイクを買ってうらやましくて、自分も欲しいと持って色々調べたところ、目についた自転車が高かった。
でも、他のが目に入らないほど欲しくなってしまった。
金額にして彼女の自転車の2倍。
予算大オーバー。

でも、買ってしまった。


おかげさまで楽しい毎日を過ごしております。



SURLY CROSS×CHECK 42



| ごろごろ | わたしごと | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
百合はじめ
 衝撃的なことが起こりました。

私が学生時代からコツコツ貯めていた「アニース」やら「カーミラ」を彼女にブックオフで売りさばかれました。
合意の上ですが。半ば強制的ですよ(泣)

アニースやカーミラやらがどどーんとあけっぴろげに置かれたカウンターで店員とやりとりしている彼女を本棚の陰からうかがっていました。
堂々たるタチ振る舞いでした。


さて。
ウチの本棚のレズ度がだーーーーーいぶ、うすーーーーーーくなってしまった最近。
ツイッターで百合漫画の話題が盛り上がっていました。
最初は、「せっかく本棚整理したのにー!」って怒られると思い我慢していましたが、我慢できるはずもなくアマゾンで購入いたしました。



ほくほくですよw

全部アタリ!!
ですが、中でも「ストロベリーシェイクsweet」!!
いいですコレ!

まだまだ欲しい漫画が沢山。
こまったこまった。

色々百合漫画ありますが、私はこのサイトで勉強しています。
BLND
私に取って神サイトです。管理人さんすごすぎです。
次は何を買おうかな〜。

※今のところ彼女には怒られてません。

| ごろごろ | わたしごと | 00:02 | comments(6) | trackbacks(0) | -
はずかしぃ〜!
 私だけかもしれないけれど。。。。

中学高校の時、小説とかマンガとか書きませんでした?
今でも絵を描いたり、文章書くのは大好きなんですが、10代の頃って、なんといいますか、妄想イッパイ夢イッパイみたいなすごい内容の書いてたりしました。
どれも何らかのマンガだったり小説だったりにすっごい影響を受けてて、めいいっぱい背伸びしてカッコつけてて、でも中途半端で強引で単純(笑)
当時、友人達と見せ合って感想を話し合って楽しんでたものでした。

そんな過去の作品達(爆)を彼女に見られました!!!!
ルーズリーフの束を書類封筒に入れといてどこに置いたかも、そんなもんとっといたってことも忘れてたものを。
どこから見つけたのか、彼女が持ってきて読んでた!!!!
掃除してるはずの彼女、なんだか静かだなあって思ったら。。。あ〜〜〜もうっ!

「ああああああ!!!!だめ!だめ!!!返して!!!なに見てんの!最悪!あ〜もう最悪だよ!」
見つけた瞬間騒いで取り上げた私。
「さわりしか読んでないよ。。。」
と、言いながらもさわりの文章をボソッとつぶやく。
あー、もうやめて。恥ずかしすぎる。

でも、なんでそんなものが、実家じゃなくてココにあるんだろう。。。
何かにまぎれて一緒に持ってきちゃったのかなあ。

今度燃やして処分しよう。。。







※ちなみに私が書いてたのは、ミステリーだとかサスペンスホラー小説(爆)




| ごろごろ | わたしごと | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) | -
12月だ
 11月の日記は1日のみになってました。
あー、すごい放置状況だわ。
毎度のことですね。

12月ですが、11月の振り返りでも。。。

「仕事」
11月。職場に実習生が来てました。
学生指導係の私はつきっきりでお世話してました。
ガンガンにテンション上げないと仕事できない私ですが、学生さんの指導の時はもっとアゲアゲにしないとできないのです。
さぞかしウザい指導者だったのではないかな〜っと反省。
でも、無事終わり、笑顔でみなさん帰って行ったのでほっとしました。

ま、それと平行してですが。。。
9月終わりから長期間の研修に参加してまして、その勉強やら課題にいそしんでました。
すごく楽しくて、勉強になって、いつも色々と影響されてました。
その研修が終了。
やー、がんばったと自分を褒めてあげます。

「プライベート」
レズ友と遊ぶ機会が多かったと思います。
こんな友達と出会えてレズ万歳!と、帰りのタクシーでいつもニヤけてます。
その集まりでよく聞かれるのが「私と彼女の役割分担について」。
みんな不思議だそうです。
ブログの記事では私がネコだと思うみたいです。そんなコメントをよくもらいます。
でも、実物の二人を見るとどっちなんだかよく分からなようです。
確かに、私達もなんだかよく分からないのが本音です。
今までの時間の経過でも移り変わりしていっているカンジがします。
そういうのリバって言うのかしら。。。って考えてみたりしますが、なんだかリバとも違う気がします。
まあ、今現在の時点で言うと(というか、これで落ち着いたカンジもしますが)、私は「タチになりたいけどなれないでいるネコ」で、彼女は「タチ」なんだと思います。
そうそう、彼女、自分はいったいなんなんだろうと、思春期のような悩みを持っていますが(そして、それに関して私は時折悩み、ブログに書いてたりしますが。。。)。。。
そのことに関しても無事、レズ友の皆様から「ガチL認定(biancaさんより)」が下りました。
「よくもまあ、それでノンケなんて言っていたものだわ!」
この言葉に何度も吹き出しそうになります。いまだに。
ガチL認定に伴い、ガチL認識も出てきた模様です。
「私、ずーーーっとレズだったんだあ。」この間つぶやいているのを私は聞き逃しませんでした。
その言葉、ツイッターにつぶやいていただきたい。そしてみんなお気に入りに入れてもらいたい。

そんなこんなで、振り返ってみると、11月ってあっという間に過ぎ去ったカンジがするだけあって、公私ともに充実していました。
12月もイベント目白押し!
L友と大貧民大会、アンジーのライブ、年末は年越し旅行です。
その他にも予定が埋まらんかな〜。
仕事も頑張れる!はず!



| ごろごろ | わたしごと | 19:41 | comments(3) | trackbacks(0) | -
あこがれの
 私、アウトドア好きです。
子供の頃、夏になると家の庭にテントをはってBBQ。
夏の間、毎週のようにBBQしてました。
北の大地で過ごした学生時代、友人とBBQやらキャンプやら貧乏旅行したものでした。
ええ。女だけで。
逞しいでしょ?
ハチとキツネと戦ったなあ。。。。
楽しかったなあ。

社会人になり、こっちに戻ってきてからは時間も場所も道具もなくアウトドア大好きなのになかなかBBQできず。
この前ゲイ友とBBQしたのが学生以来という寂しさ。
でも、久しぶりのBBQ。アウトドア熱がよみがえりました。

学生のときと違うこと。

(学生の頃に比べ)金がある!!


良い道具が欲しい!!!
(登山もそうだけど、なんだかカタチから入っているこの頃)

色々情報収集をし、店に足を運び、アウトドア好きのゲイ友から話を聞き、ものすごく欲しくなったものが。。。

夏からずっと狙ってたアイテム。

それを昨日、ついに手にしました!(ついったーでつぶやいちゃってますが)

スノーピーク焚火台L

焚火ができるんですw
本当はMサイズがよかったのですが、Mサイズはメーカーでも欠品中。
丁度「焚火台スタータ−セット」なるものが販売され(Lサイズしかない)、店員さんが熱心に炭まで持ってきて説明してくれたので(大は小をかねるということで)Lにしました。
Lだと、もんのすごく重いという情報を得ていて、それが心配だったのですが。。。。
やっぱりとんでもなく重かったです。でもいいの。
で、これ。。。焚火だけじゃない。
こんなのをつけるとBBQできるんですよ(別売り)。
今回は鉄板を購入。
網も欲しかったんだけど、お財布の関係上それはまた今度。
で、ただでさえ重いのに、こんな鉄板も持ってくとなると。。。
さらにもんのすごく重い。20Kg近くありそう。いやホントに。
でもいいの。

重さもすごいけど、正直なところ値段もそれなりにしました。
結構痛いかも。
でもいいの。

秋のご褒美。

冬になる前にBBQをし、冬も焚火を囲んでBBQ!
寒くてもきっと楽しい。
はず。


ダッチオーブン欲しくなった!
稼ぐぞ〜。

そしてしばらく禁欲。。。


| ごろごろ | わたしごと | 01:25 | comments(3) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ