のびしろのながさ

ビアンである私の日常
<< お父さん | main | 引き出物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
9年目に入ったけれど。。。

 あっというまに7月ですね。
あー、最近さぼりまくり。もう少し真面目に書きましょうね。今月こそは。

先日、どーも夕飯作る気分でなく、うだうだしてたら23時近くなり、でも、お腹は空くしで近所のファミレスに行きました。
そこで彼女と色々話をしてたんですが、結構痛いパンチを不意打ちでくらいました。


「私、ここ数年、心から笑った事がない。」


がつーーーーーんときた。
結構しんどかった。

毎度毎度のことだけれど、やっぱり、今だに「結婚」だとか「同性」だとかに悩まされています。
今回もその話で出てきた言葉でした。
彼女だけじゃなく、結局私もまだ受け入れきっていないんだなと最近思います。
や、みんなそうなのかもしれないけども。。。

どうにか折り合いつけて、人間色んな愛の形があり、私は私って今の人生を楽しむことは中々難しいんだなと改めて思うのです。
何かのきっかけで簡単に揺れ動いてしまうような弱さがまだ自分には沢山あって、最愛の彼女と一緒にいられるという幸せを簡単に見失いかけてしまうことがあるんです。

挙句の果てには、「他の誰かが彼女を私から奪っていってくれればいいのに。」ってどうしようもない他力本願な考えが浮かんでしまうことがあります

自分の生き方に誇りを持って、今を楽しんだ方が絶対いいのに。
人生なんて自分のものだし、1度きりしかないのだし、もっと言うと、明日死ぬかもしれないのに。
分かってるんだけど、世間の目、体裁に揺れ動いてしまう私です。




彼女の笑顔を取り戻すにはどうすればいいのか分からない。
もしかしたら、「別れ」を選択することが取り戻す方法なのかもしれない。
彼女は違うというけれど、それが取り戻す方法だということに気づいていないだけかもしれない。
取り戻せるのは私じゃなくて、やっぱり他の誰かなのかもしれない。

はぁ〜。。。悔しいなあ。。。

| ごろごろ | セクシャリティー | 00:11 | comments(19) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:11 | - | - | -
そうですよね〜…。

私たちカップルは 付き合い初めて6年?くらい経ちますが

いまだに、私は同性愛について深く悩み、
落ち込んで解決させて、また悩んで…を繰り返しております。

とても幸せなはずなのに、たまに憂鬱になる矛盾…。

あ〜、ごろごろさんの言うように、
今を楽しんだ方が、絶対いいのに…!!!
なぜに、苦悩にばかり時間をとられてしまうのか…

〈(´Д`)〉
わかっているのに、やめられない…!

自分たちを責めすぎると抜け出せないので
せめて私は、同性愛を受け入れてくれない‘世間’のせいにしてます(´Д`;)(!?)
| ねおめろこ | 2009/07/08 6:05 PM |

こんにちは。はじめてコメントします。
私は2年ほど前まで、女性と付き合っていました。
高校生の同級生で、1年7ヶ月付き合いました。
お互いにすごく好きで、一生一緒にいたいと思っていましたが、
結局私に好きな人(男性)ができ、別れてしまいました。
私は今、その人と付き合っていて、そろそろ2年になろうかというところです。
彼女のほうも、今は彼氏を見つけ、
お互いに「普通に」男性と付き合っている形になりました。

男性とお付き合いするようになって、
やっぱり精神的にすごく楽になり、
私も彼女も、心から笑えるようになったんじゃないかなと思います。
すごくすごく幸せで、結婚も考えてますし、
彼に支えてもらえていて鬱も軽くなりましたし、
私は本当に幸せそうな顔をしているんだろうな、と思います。
今では彼女とも仲良しで、一時は恋人になった人なので、
普通の親友よりも何でも話せてとてもイイ感じです。

この経験から、あくまでも個人的にですが、
女は男と惹かれあうもので、
女同士は生物学的にもやはり「異常」と言わざるを得ないんだな、と、思いました。

もちろん、同性愛を否定するつもりはありません。
本人たちが本当に愛し合っていて、
一生一緒にいれるなら、
それ以上素晴らしいことはありません。
私だって、彼女への愛を貫き通せる勇気を持っていたなら、
愛し続けたかったです。

長くなりましたが、彼女と別れて男性とお付き合いし、
幸せになった人間がいることを知ってほしいと思い、
コメントさせていただきました。
もしかしたら、ごろごろさんを悲しませるだけかも、
苦しませるだけかもしれませんが、
ひとつの意見として読んでくださいませ。

彼女さんを大切にしてあげてください。
最良の選択ができますように。

それでは。
| | 2009/07/08 11:59 PM |

 人は人それぞれ
 私は私 私なり
 貴方は貴方 貴方らしく
 ちゃいますのん?
| 門前で佇んでるファン | 2009/07/09 5:44 PM |

何回もすみません(´Д`;)(!?)
言い残した事があって…
 
彼女から「もし貴女に好きな男ができたら、そいつに譲るからね」とよく言われていまして。

そこでちょっと思ったことがあって。

しばしば誤解されがちですが

『男性と付き合う→幸せになる』
というのが、必ず保証されているわけではありません。

異性愛も、それはそれで、違った障害があるものですし。

最終的には、性別うんぬんより、
パートナーの性格とか、自分の性格、
そして、どこを妥協するか、とかに、
‘自分は 幸せか、否か’が分かれるのでは…

そりゃ〜、同性愛の方が、余計に障害が多い気もしますが…ね…。

前向きに考えてみると、同性でよかった!という事もありますしね。(少ないですけど)

◎こんな素敵な彼女と付き合えた
◎生理痛が分かち合える、とか…(え

ただ、一旦 距離を置いてみるのもひとつの方法かとも思います。

やっぱり恋しくなるようだったら ヨリを戻すとか…
(´Д`)

恋しくならないのなら、やっぱり駄目なんだな、とか…

(私は一旦 別れましたが、恋しくなってヨリを戻しましたm(_ _)m)(!?)
| また、ねおめろこ | 2009/07/10 1:32 AM |

はじめまして。あんまり考えこまないで頭の中空っぽにして彼女さんを見つめて下さい。ごろごろさんにとって彼女さんは本当に大切な存在なのでは…。どうでしょうか?
| S | 2009/07/10 11:58 AM |

初めてコメントさせていただきます、ほっけです(´∀`)
私が思うには、同性愛にもさまざま程度というか、そんなようなものがあって。
例えば私なんかはもし今の彼女と別れても、次に好きになる人はやっぱり同性で、異性を愛することはないだろうなと確信しちゃってるんですが、
私のようなタイプは自分を受け入れることをしなければ、人生において人を愛するという先が見えなくなると思うのです。
なので同性愛者としての覚悟を持つことが不可欠なので、覚悟を決めてしまえばあまりそのあたりで悩むということはないと思っています。

でも、今の彼女だから愛した、というタイプの方は、同性愛嫌悪から抜け出したり、同性愛者として生きる覚悟を決めるのってなかなか難しいかもしれませんね。
長くなってしまって申し訳ないですけど、結局私が言いたいことは、
悩みながら走ってもいいんじゃないか、ということでした。
悩んでも迷っても、いつも一緒にいる。そういう人生でもしっかり意味があると思うから。
| ほっけ | 2009/07/10 1:08 PM |

私はゴロゴロさん応援してます。異性愛最高みたいな書き込みありましたが、いわゆるバイ、ノンケの遊びのつきあいを引き合いにだされても。同姓しか好きになれない事に悩み自分も周りをきづ付けてでも自分に素直になりたい。そうやって努力し続けているビアンの気持ちをあの書き込みは、侮辱してるとおもいます。気持ちが離れたならビアン、ノンケであれ仕方ないと思いますが、もし気持ちがあるなら偽らないで。自分にうそをついて行くことは、苦しくまた、一度きりの人生を損なうような気がします。10年20年後同姓愛で悩んでた人がいたなんて信じられない世の中がきたらいいですね。
| 774 | 2009/07/10 9:20 PM |

はじめまして。
なんだか書かずにいられずコメントしちゃいます。

人間万事塞翁が馬
って言葉をここで使うのが適切かわわからないですけど、
何が良いかは本当にわからないものですよね。

私も今年で10年目ですが、
彼女がたまに私に対して同じような事を投げかけます。

兎に角最後死ぬ時に、幸せな人生だったな〜と
思えるような悔いののこらない生き方がしたいです。

誰と一生を共にするかは結局は自分で決めることですし、
彼女が一緒にいたいと思うなら気にすることないんじゃないですか?
| なぽこ | 2009/07/10 10:41 PM |

ごろごろさん こんばんは。
ん〜。彼女さんの言葉は、しんどかったでしょうね。。。

私は女である前に、人間だと思っています。
笑顔を取り戻すのは、誰かに何かしてもらうのでなくて・・・本人だと思います。
そして、最愛の人に出逢えたのは奇跡だと思います。
| etsu | 2009/07/10 11:04 PM |

はじめまして、ごろごろさん。
ずっと記事を読むだけの私でしたが、今日は書き込みしてしまいます。

彼女さんの言葉、きついパンチですね…
現在の私の場合、同性愛者だからという理由で思い悩むことはないですが、
(中高生、あたりでは覚えがありますが…)
どちらかというと、彼女との考え方の違いなどについて悩むことは多々あります。
同性愛についての考え方の違いについて悩むこともありますが…
そうなるともう鶏が先なのか卵が先なのか、
頭の中がこんがらがるので、とりあえず考えるのをやめてしまいます。

ともかく、女同士だからすべてうまくいくとか、
のんけだから何の障害もないとか、
そういうわけではなく、
結局はそのとき自分が(相手が)どうしたいかが、一番重要なことだなあ、と思います。

ごろごろさんが、そしてお二人が笑顔でいられるといいな、と思います。
とりとめもなくなりましたが…
| m-n | 2009/07/11 12:22 AM |

彼女さんはツンデレなので^^
それこそ、心からの言葉ではないと思います!
ゴロゴロさん優しいからついぶつけちゃうんでしょうね。。
わたしも昔・・・心当たりがあります^^;



| ノンコ | 2009/07/12 3:39 PM |

要は、その人が誰と生涯を共にしたいと思うか。

なんじゃないでしょうか。

色々問題は山積みだけど。
| 通りすがりの同性愛者 | 2009/07/15 12:52 AM |

初めての書き込みに なります。
もしかしたら成長する時なのかもしれませんよ(^^)ずっと同じ時間が流れていると不安になったりしませんか?同性愛という部分だけでみるのではなく、自分自身に人として大人として女としてどう向き合っているか、お互い同じようにどう向き合っているかで見てみたらどうでしょうか?

別の角度からみたら、新しい発見、考えが出てくるかもしれませんし!
| ひろ | 2009/07/18 1:08 PM |

また書き込みですいません。 言葉が足らなかったので

付き合っていくうえで成長をする為に別視点でと言いたかっんです!
偉そうですいません。
ただ大好きなんですお二人が
| ひろ | 2009/07/18 1:17 PM |

>皆様
沢山のコメントありがとうございます。
なのにお返事遅れてしまい申し訳ありません。
色々と考えていたのと、以前から旅行に行っていました。2週間近く放置ですね。すみませんでした。

>ねおめろこさん
結局、同性愛であることやそれに関する悩みっていくら悩んだって解決することはないんですよね。
なので、その悩みをうまくやり過ごす方法(ねおめろこさんのように社会のせいにしてみたり笑とか色々ですけど)をいくつかみにつけて、のらりくらりかわしていくってことが今の時点で一番いい方法だと感じてます。
ただ、やっぱり「乗り切った」わけではなく、「かわしている」だけなので、かわしきれなかった時に結構深いダメージを受けますよね。今回のように揺れたり。
確かに、異性だからこそすべてが幸せでうまくいくってわけでもなく、同性であることとは違った苦労があるのだと思います(実際彼女はそうやって折り合いつけてるようです)。どの辺がというと少し困ってしまうけれど、人の苦労なんてみんな測れないものですしね。思いもつかない苦労が人それぞれあるんじゃないかと思います。
1回距離を置いてみる案ですかー。
実はもう、それをやりつくしてしまったというか(笑)やらなくても大体戻ってくる事は見当つきます(笑)。
お互い、今の時点ではなくてはならない存在です。もう空気みたいな存在になってしまってます。
そんな大切な人と一緒にいられることはすごく幸せなことなにに、心から笑えなかったり揺れたりしてしまうことは一体何なんだってもどかしいんですよね。きっと。

>7月8日にコメントくださった方
コメントありがとうございます。
貴重な経験お話くださってありがとうございます。
お互い彼をと出会えて、結婚も考えるまでに至っていて幸せそうで何よりです。
私もきっと、付き合って2年位で、どちらかに好きな異性ができたのならそのようになれたのかなあと思います。
実際9年付き合い、ほぼ同年数同棲をしている間柄になってしまうと、やっぱり難しいです。お互いのほとんどを知っているし、悪いところもいいところも全部ひっくるめて大好きで、空気みたいな存在になっています。
ただ、私の中で、彼女が幸せなら自分も幸せっていう思いがあって、彼女に好きな異性ができたらいつでも身をひく覚悟はできています。彼女が望むのであれば別れても親友でいたいと思いがあります。
今、とても幸せです。好きになった人と付き合えて、ケンカこそしますが仲良く一緒にくらせて、お互い収入があって1年に数回趣味の旅行ができて、お互いの両親とも仲がよくて。これ以上なく幸せなはずなのに、何かつっかかっていて、そのつっかえが大きく私達を揺れ動かしてしまうんですよね。切ないです。

>門前で佇んでいるファンさん
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださっているようでうれしいです。ありがとうございます。
自分らしく。。。
そうですよね。
でも、そこまで強くないんです。
すぐ人と比べて、人をひがんでねたんで。。。
簡単に自分をみうしなってしまう弱い人間です。
努力しなくちゃいけないですね。







| ごろごろ | 2009/07/19 12:49 PM |

>Sさん
本当に大切な存在です。だからこそ、私のせいで笑顔がくもったり、苦しんだりさせたくないですよね。

>ほっけさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
私は今まで初恋からずっと女性でした(笑)。覚悟決めてるつもりが弱いです(笑)
同性であること、周囲の目、親との関係、子供のこと、色々と悩みはありますが、この悩みは確かに解決することなんでまだずーっと先のことだと思います。解決されるかなんてことも分かりません。
その悩みを持ったままのらりくらりかわして生きていく事が今の時点で一番いい方法だと思っています。でも、時々かわしきれない時があって、今回みたいに揺れてしまいます。
色んなカップルに色んな悩みがあると思いますが、そんな時に、彼女の恋人が男性だったらこんな苦しみ与えなくてすんだのかなー。ってすごく悔しく切なくなってしまうのが辛いです。

>774さん
コメントありがとうございます。
1度きりしかない人生。
そんな人生のはじめのほうで最愛の人を見つけられたってすごく幸せなことですよね。
なのに、周りの目や世間体のために自分を偽りそうになるなんて悔しいです。それに、弱い自分に呆れます。この10年でここまで変化があったのだから、これからの10年、20年後、いい世界になっていることを願いたいですね。

>なぽこさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
塞翁が馬。。。高校生の時の英語の教科書に載ってたのを思い出しました(笑)
でも、ホントにそう思います。今の幸せとか、よかったなって思える事って意外に失敗だとか嫌だったことと成功との積み重ねの上に成り立っていたりしますものね。あー、もっと腰をすえておちついて長い目でものを見られる大人になりたいです。
彼女の事も、自分がどうこうって思ってたけれど、彼女だって自分のことは自分で決めますよね。ちょっとほっといてみます。
おちついた大人になりたい。。。

>etsuさん
ええ。。。しんどかったっす。
ついこの間、彼女が言ってました。
「私、ごろごろといられてすごく幸せなのにね。なんでこんなことで辛くなっちゃうんだろうね。」って。
私、今まで「彼女の幸せのためには私がどうにかしなきゃ」って思ってたんですが、彼女自身がどうにかするものなのかもしれないってコメント読んで思いました。彼女はどう思ってるんだろう。自分の気持ちを表出するのがとてもヘタクソな人なので(笑)
| ごろごろ | 2009/07/19 1:52 PM |

>m-nさん
コメントありがとうございます。
そして、いつも読んでくださってとてもうれしいです。
きついパンチでした。
でも、後々言っていた彼女の言葉を総合して理解すると、「今、ごろごろと一緒にいられてとても幸せなのに、他の事(周囲とか世間)が邪魔して心から笑えない」ってことだったようです。とりあえず、私といる事は幸せと言ってくれてうれしかったです。
周りに翻弄されるのは私も同じで、そんなの気にしたり比べたりしないで自分は自分って生きることができればなーと思います。
まだまだ弱いです。私。
だって、いまだに友人が結婚すると羨ましいと思ってしまうんですもの。そういう自分がすごく嫌です。
彼女の事が好きな気持ちは誰にも負けないつもりではいるんですけどねー。
自分と彼女の気持ち、どうしたいかっていうのを見失わないようにもっと強くなりたいです。

>ノンコさん
あら、ノンコさんも同じこと言ったんですか!
強烈なパンチですよ!(笑)
彼女は口下手で、言葉足らずなので後で、ポツポツ言った言葉を総合すると「笑ったことがない」ってことの意味がちょっと違ってきました。
「今、とっても幸せなのに」って前置きがつくカンジみたいです。
もう少し正しいものの言い方ができるといいんですけど(笑)。
こっちも言われるたびに翻弄されるのでもう少しおちつきたいものです。

>通りすがりの同性愛者さん
コメントありがとうございます。
問題。山積みです。
彼女はどうしたいのか。あんまり言ってくれません(笑)。あまり未来のことを考えたくないのかもしれません。
でも、「好きじゃなきゃ一緒にいない。」という言葉を信じて今は一緒にいます。というか、私は彼女とこれからもずっと一緒にいたいので。
そういう気持ちがことあるごとに見失ってしまいそうになる自分が嫌だし、もっと強くありたいと思います。

>ひろさん
コメントありがとうございます。
成長点。そう思いたいです。
彼女だけが今まで揺れていたと思っていたけれど、自分も簡単に彼女への気持ちを見失いかけてしまう弱さに気づきました。
その弱さを克服して、人間的に大人になる一歩だと思いたいです。
彼女の一言一言に翻弄されて、落ち込んで、そんな今の自分ではなくて、もっと落ち着いて彼女の話や想いを引き出していける、そんな人になりたいです。彼女とこれからずっと一緒に人生歩んでいくための修行の地点。そんな風に考えて見ます。
アドバイスありがとうございます。


| ごろごろ | 2009/07/19 5:43 PM |

ごろごろさん、おひさしぶりです
何だか人生っていろんな時期がありますね
こっそり応援していますね
| ひより | 2009/07/20 9:26 PM |

>ひよりさん
おひさしぶりです。
人生、悩みはつきないですね。
ポジティブにいきたいです(ネガティブ人間なので泣)
応援ありがとうございますw
| ごろごろ | 2009/07/24 10:17 PM |










http://nobishiro.jugem.jp/trackback/268
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ