のびしろのながさ

ビアンである私の日常
<< お久しぶりです。 | main | 自炊ができない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
刺激を受けました。
ついこの間。
久しぶりにオフ会に参加しました。
 その名も「異業種交流会withレインボー」!
L友のなぽちゃさん主催です。

この話をツイッターで聞いて、是非とも参加したい!と意気込んでました。
だってねー、医療従事者ってあんまり異業種の方々と知り合う機会がないんですよ。ホント。
 ただでさえ閉鎖的な場所なのに、年々引きこもりがち非社交的になっていく私。
 このままでいいのかって去年の半ば頃から思ていたものでした。
そんな中! なんて素敵なこの企画!
 勇気を出して参加しなきゃもったいない!
最初は私だけ参加するつもりでしたが、運良く彼女もお休みだったため二人で参加できました。

都内某所w
なんとなく空いている席に彼女と隣同士で座りました。。。。が!
席替えして彼女と席はバラバラ!
3〜4人のテーブルに別れてそれぞれお話をしました。
 みんな初対面ではじめは緊張しましたが、慣れてくると楽しくて時がたつのはあっという間!
仕事のことはもちろんのこと、彼女とのこと、老後のこと、カミングアウトのこと、住んでいるところ、結婚のこと、子供のこと。。。 話題はつきないつきない。
 職業に対して誤解してたことを知ったり、未知の業界のことを知ってとても刺激をうけました。
なんだか広がった気がしました。
そして何より、色々な職種の人達とビアンであることでつながりをもてるなんてとてもうれしかったです。
ちらっと彼女がいるテーブルを見てみると、いつもあまり口を開かない彼女が、楽しそうに身を乗り出してしゃべっている。
おお、あの子、初対面の人とあんなに楽しくお話できる子だったのね。 なんだか母親な気分。
後から聞いた話、「私、ごろちゃんがいないほうがちゃんとできるんだもの。」だそうで。。。

お酒のないこういう少人数のオフ会もいいものですね。
 初対面の人とこんなに深く話すなんて機会、ないですものねー。
 大きいオフも楽しいけど、私のようなコミュニケーション下手(Nsが何言ってんのってカンジですが笑)だと知っている人同士で群れてしまうので、なかなかオフの醍醐味を満喫できないで終わってました。
そういう人は半ば強制的に(笑)そんなシチュエーションの中に飛び込ませちゃうといいんですねえ。 勉強になりましたw
またこういうのあったら是非参加したいです!

 なぽちゃさんはじめ、主催者のみなさん。 どうもありがとうございました!
| ごろごろ | セクシャリティー | 16:50 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:50 | - | - | -









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ