のびしろのながさ

ビアンである私の日常
<< そんなの関係ない! | main | カム後、はじめての悩ましい出来事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
またも放置。
 こんにちは。
すっかり春も通り過ぎて夏に近づく季節です。

おなじみになってしまった放置。
今までの事をざっと振り返ってみましょう。

まずは震災。
地震の時、私は仕事中でした。
患者さんのリハビリのお迎えに行って、車いすからベッドに移した時でした。
「あら、地震じゃない?」
と、患者さん。
ゆれに鈍感な私は
「え?そうですか?全然分からないです〜。」
なんて言ってる矢先。
本格的にぐらんぐらんゆれはじめ、こりゃ〜ただごとではないと感じました。
免震構造で高層階のウチの部署。
建物が真横に移動するようにゆれます。
防災訓練で言われた通り、まずは自分の安全の確保!とは言え、廊下に患者さんがいるかもしれない。
と、患者さんの部屋から出ようとしたら
「怖い!いかないで!。」
と、うるうるした瞳で私をみるおばあちゃん(患者)。。。
離れるわけにいかず、ゆれがおさまるまでおばあちゃんといました。
他の患者さん達に「大丈夫ですよ。病院は免震構造だから派手にゆれます。大丈夫です!。」
なんて声をかけていました。
そんなこんなでゆれの中をすごし、見回りに行く先々で患者さんから地震情報をもらい、事の重大さに後からじわじわと恐怖がわき上がりました。
その日は夜間まで職場に待機命令が出て、しばらく帰れませんでした。
でも、都心はもっと大変だったんですね。みんな歩いて帰ったなんて。。。

そんな地震があった1週間後。。。
引っ越ししました。
こんな時に引っ越しなんてできるのか!
って思いましたが、すんなりと引っ越しできました。
場所は前の家とそんなに変わりません。
そうそう、最近やっと荷解きがおわりました。
時間かかり過ぎですね。

4月に入って、L友とお花見をしました。
自粛ムードいっぱいだろうなと思いきや、代々木公園はものすごい人。
陽気も暖かく、桜満開で元気が出ました。
やっぱり今年もトイレ難民だったけど。。。

次はL友登山部で高尾山。
高尾山も人が沢山。
でも新緑と山桜がとてもきれいでリフレッシュしました。
日頃たまった何とも言えない気持ち悪いダルさがぬけました。

まあ、そんなかんじですごしてました。

暑さ対策が心配だけど、今後も楽しく元気に過ごしたいです。
| ごろごろ | わたしごと | 18:29 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:29 | - | - | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ