のびしろのながさ

ビアンである私の日常
<< 結婚式準備中 | main | IDとパスワード忘れてしまっていたのです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
結婚式した
 7月某日。
とうとう結婚式を挙げました。

12年と1ヶ月の交際期間を経てようやくたどり着きました。

二人の気持ちが固まってから2年ほど、これほど濃ゆい2年間はなかった。
私達の取り巻く環境が大きく変わった2年間でした。


式場は1番最初に見に行って二人で一目惚れしたホテル。
なんだかんだでリゾート婚になりました。
一面緑の草原の中で、お互いの両親と大好きな友人や職場の同僚の方々に見守られ無事に挙げる事ができました。

普段、全然泣かない私なのですが、べールダウンする時、母から背中をバーンと叩かれ、
「もう、何も心配いらないから、幸せになりなさい!」
と言われると同時に涙が止まらなくなり、嗚咽もとまらなくなりました。
彼女に「ちょっと!もう泣いちゃったの!はやいー。」と言われながら、彼女と二人手をつないでバージンロードを歩きました。
ベール越しに列席者を見ると、みんなゲッラゲッラ笑っているし。。。
祭壇に到着するころには化粧ドロドロ、鼻水ズルズル。。。

こんなことになるなんて、私、全く予想してませんでした。。。。

退場する時、また、ベールダウンして退場したかったくらい。。。

こんなに涙が涸れていた私がぐしゃぐしゃになってしまうって結婚式っていうのは、不思議な雰囲気がありますね。

式前日まで、もーーーーーーー、色んなハプニングやら、悩ましいことやらがあって、そういうことも全部伝えたいのですが、毎度の事ながら、どっから書けばいいのか分かんないくらい更新していなかったので、当日どんなんだったか書いときます。とりあえず。

式が終わって、私のつけまは完全に取れてしまいました。
号泣の方は落ち着き、1度乾杯してからみんなでバルーンリリースしました。
ホテルにもどって、披露宴。
緊張して食事があまりとれなかった私達も、披露宴の時にはお腹へって死にそうでした。
なので二人とも必死に料理を食べていました(爆)
高砂に来てくださる方々に「がっついてるね。」とよく言われました。

私達も含め50人弱の披露宴。
大好きな人ばかりで、こんなに幸せなひと時を過ごせるなんてと胸がいっぱいになりました。

そうそう、お色直しは、母が昔着た着物をそれぞれ着ました。

披露宴の次は2次会。
彼女にはAKBの衣装を着せ、私は職場のユニフォームを着て、大学時代の共通の友人達とフライングゲットを踊りました。
もちろん、センターは彼女。
彼女は自主練を一生懸命やってたので、上手に踊れてました。
私は練習をさぼったので全然踊れず、上司に「練習不足」と言われました。
「や、ここは、センターの彼女をたてないとと思ったので。。。」と言い訳してまわりました。

列席者のほとんどがそのままホテルに宿泊し、しかもホテルを貸し切りにできたので、すごくのんびりできました。
修学旅行気分でした。

結婚式が終わり、数日の間は二人とも「夢だったんじゃなかろうか。。。」と気が抜けてました。
世界が違って見えました。

社会的、法律上の夫婦になれるわけじゃないけど、自分の生きているコミュニティの中のほんの小さい部分だけでかもしれないけど、それでも夫婦になったことがこんなに力強いなんて思いもしませんでした。
最初に考えていた結婚式の目的を越えた多くのものを結婚式で得られたと思います。




| ごろごろ | セクシャリティー | 18:47 | comments(6) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:47 | - | - | -
ごろごろさん、彼女さん、本当におめでとうございます!!! お二人とお二人の周りの全ての方の末永いお幸せをお祈りしています!
また結婚式の詳細やその後のお二人の様子をブログでアップして頂けると嬉しいです。楽しみにしています。
どうぞお幸せにー!!!!!
| ゆー | 2013/08/16 2:29 PM |

ゆーさん
どうもありがとうございます!
まだまだ先のこと、本当にできるのかなと思ってたらあっという間に当日がきて、一瞬で終わりました。
また、色々詳細をアップできるよう頑張ります(笑)。
| ごろごろ | 2013/08/17 5:17 PM |

おめでとうございます!
すごく嬉しいです!
( ;ω;)読んでてもらい泣きしましたよ〜。
私の中で、ごろごろさんと彼女さんは理想の夫婦です!!
幸せをおすそ分けしていただきました!
| ねおめろこ | 2013/08/26 1:13 PM |

ごろごろさん、彼女さん、お久しぶりです(o^^o)
覚えているかな〜(^_^;)
ブログを再開してから、ずっと、ず〜っと気になっていました。
ついに式を挙げたのですね〜
本当におめでとうございます(≧∇≦)
健康には気をつけて、お二人で穏やかで幸せな生活を送ってください(o^^o)
陰ながら応援しています☆
| sami | 2013/08/27 2:23 AM |

おめでとうございます!!!
本当に自分のことのように嬉しいです。
読みながら泣いてしまいました。
末永くお幸せに!!!!
| ミドリ | 2013/10/02 10:34 PM |

samiさん
おひさしぶりです。お返事遅くなりすみませんでした。
ブログをずっとチェックしてくださっててどうもありがとうございます。とてもうれしいです。なんだか変動の30代ですが、頑張って生きていこうと思います。

ミドリさん
お返事遅くなってすみません。
一緒に喜んでくれて本当にありがとう。
ミドリさんも元気ですか?ミソカツがなつかしいです。
またごはんを一緒に食べたいですね。
| ごろごろ | 2016/07/01 12:26 AM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ